おすすめ人気雑誌が無料で見つかる雑誌ポータルサイト

30代向け女性ファッション雑誌のおすすめ・人気雑誌まとめ

30代の女性向けに、おすすめのファッション誌やファッション誌の選び方を中心に、雑誌ごとに異なる対象年齢や読者層、系統情報を紹介しています。ファッション誌の発売日情報や、電子書籍・読み放題など閲覧・購読方法まで網羅しています。

\女性ファッション誌が読めるオススメサイト/

女性ファッション誌読み放題

おすすめ人気女性ファッション誌(30代)

BAILA

OL・ワーママ

詳しく 読み放題で読む

Oggi

OL・ワーママ

詳しく 読み放題で読む

CLASSY.

OL・ワーママ

詳しく 読み放題で読む

30代向け女性ファッション雑誌の発売日情報

30代向けの女性ファッション誌の多くが毎月28日に発売されています。スケジュールの都合で発売日が変更となる場合がありますので、詳しくは雑誌の紹介ページや出版社サイトからのご確認がオススメです。

発売日 雑誌
毎月28日 Oggi
毎月28日 CLASSY.
毎月12日 BAILA

30代向けの女性ファッション雑誌の内容や特集情報

30代向けの女性ファッション誌では、ファッションや美容・コスメなどのオシャレ情報を中心に、時計やバッグなどのアイテム、恋愛・結婚、貯蓄や投資といったマネー情報、キャリアアップ、インテリアと幅広いテーマを扱います。
毎日の着こなし術やオフィスシーンで浮かないハイブランドを取り入れるコツ、旬を取り入れつつ知的なメイクテクニックなど、日々忙しい女性に役立つオシャレノウハウが充実。「お肌や体の曲がり角」の30代女性が美しくあり続けるための美容・コスメ情報も満載です。
各雑誌共通したテーマに「30代女性を明るく輝かせたい」という願いがあり、結婚や出産、将来のお金など、変化や新しい悩みを前向きに解決するための読者に寄り添った企画や特集で女性を応援します。

30代向けの女性ファッション雑誌の選び方

30代向けのファッション誌には、仕事もプライベートも充実させたいキャリアを積みたいOLを対象にした雑誌と、結婚や子育てをする主婦層も対象とした雑誌に分かれます。
また、30代~40代と幅を持ったアラフォー世代に人気の雑誌もあります。

OL向けのファッション誌では、オフィスカジュアルを中心としたONスタイルファッションがメインで、コスメやファッションアイテムも「ちょっと贅沢」なデパコスやハイブランドも紹介します。主婦も含めた幅広い女性を対象とした雑誌ではOFFスタイルファッションに加え、料理や子育て、マネー、ヘルスケアとライフスタイル情報も厚めに紹介されています。30代のファッション誌は、オフィスファッション、シンプル・ナチュラルなコンサバファッション、ハイブランドを取り入れたラグジュアリーファッションの系統を扱います。
自分に合ったものを選ぶには、一度試し読みをしてみるのがおすすめ。読み放題サービスでは1ヶ月無料で人気の雑誌を読むことができるので、無料期間中に気になる雑誌を試し読みし、自分に合った雑誌を見つけてみましょう。

タイプ別 30代のおすすめ女性ファッション誌

30代の女性ファッション誌をタイプ別に紹介します。

■OL・社会人にオススメの雑誌
|Oggi(小学館)
「働く30歳からはかっこいい私!」をテーマに「Oggi(今日)」を楽しむための情報満載。シンプル・ナチュラルながら知的でセンスのよいベーシックファッションを中心に美容・ライフスタイル・エンタメと幅広い情報を扱います。

|BAILA(集英社)
「あか抜けフェミニンで、私ときめく。」をコンセプトに、一生付き合えるファッションセンスを提案。オフィスシーンを想定したコーディネート・メイク情報が充実。

|CLASSY.(光文社)
「センスのいい大人カジュアル」を提案するファッション誌。「骨格診断別コーデ」が人気で、カジュアルながらブランドやジュエリーを上手に取り入れた「リッチさ」をテーマにしたファッションが特徴。

■主婦・ママにオススメの雑誌
|LEE(集英社)
「上質なおしゃれと暮らし」を提案するファッション&ライフスタイルマガジン。ファッションに偏らず、美容、インテリア、料理、子育てと幅広く30代女性に必要なテーマの情報を扱います。

■ファッションタイプ別オススメ雑誌
|ナチュリラ(主婦と生活社)
「“ちょっといい毎日”を叶える大人の普段着」をコンセプトにした、シンプル・ナチュラルなファッション・着こなしを提案するファッション誌。

|VOGUE JAPAN(コンデナストジャパン)
世界でも影響力のあるファッション誌で、最先端でハイクオリティを求める30代女性を中心に支持されるモード系ファッション誌。

|GISELe(主婦の友社)
「1テーマ掘り下げ型」で20代~40代と幅広い女性に向けたファッション誌。「流行・モード系」で自分のスタイルを追求。

|25ans(ハースト婦人画報社)
20代~40代と幅広い女性に向けたグローバルな視野と精神に溢れ、「本物志向の最旬トレンド」を紹介するラグジュアリーマガジン。

30代向けの女性ファッション雑誌をお得に読むには

30代向けの女性ファッション雑誌をお得に読む方法を紹介します。

●読み放題サービスを利用する
読み放題サービスは、毎月定額で、女性ファッション雑誌はもちろん、美容雑誌や料理・グルメ誌、お出かけ情報誌など扱っている雑誌がすべて読み放題になるサービスです。女性ファッション雑誌は30代向けの雑誌だけでも数が多く、各誌毎号、季節ごとに異なるファッションやアイテム、特集を扱っているので、比較して読むことができる読み放題サービスであれば、定額で旬のファッション情報をまとめて得ることができます。

特に30代のファッション雑誌は、OL層向け・主婦層向けで扱うテーマが異なるものの、どの雑誌も30代に役立つ情報が充実しているので、その時の気分やライフスタイルや好みの変化に応じて複数の雑誌が読める読み放題サービスで読むほうがお得です。スマートフォンやタブレット、パソコンで読むことができ、モバイル端末ではダウンロードしてオフライン環境でも読めるので便利です。

●雑誌(紙)を購入する
女性ファッション雑誌の多くが一般の書店、通信販売で購入することができます。また、定期購読で購入することもできます。購入する手間や毎月購読することでかさばってしましますが、手元に置いておきたい方は紙の雑誌を購読するのもオススメです。ファッション雑誌には付録がつくものも多いので、ほしい付録がある号は紙の雑誌を購入すると良いでしょう。

●雑誌(デジタル)を購入する
女性ファッション雑誌は電子書籍でも購読することができます。AmazonのKindleをはじめ、様々なサービスで1冊単位で購入できます。購入した雑誌は、Webやアプリで読むことができるので、かさばらずいつでも・好きな時に読むことができます。

TOP